青汁 キリンヤ クルト 概要一覧

青汁 キリンヤ クルト とは?

「青汁 キリンヤ クルト」とは「キリン ヤクルト ネクストステージ株式会社」によって製造販売された、青汁を主体とした健康食品の総称です。
そもそも「キリン ヤクルト ネクストステージ株式会社」とは、その名が示すとおり、だれもがご存知の日本における酒類及び飲料品におけるビッグ企業同士であるキリングループとヤクルトグループ双方の研究開発力を結集して、ブームの健康食品である青汁の製造販売を目的として2006年10月に営業を開始した企業です。
しばらくは、順調に「元気な畑」、「朝のフルーツ青汁」などの「青汁 キリンヤ クルト」商品を製造販売していたのだが、ビッグ同士なるがゆえの合同は旨くいかないのか、2008年11月キリングループとの共同を解消、 ヤクルトグループ主導による事業再生計画が発表された。
2009年1月末には通信販売事業を終了すると共に、全ての通販限定商品と一部の市販商品の生産を終了して商品ラインナップを絞り込むなど、発足当初の思惑とは多少路線を異なった方向へと進まざるを得なくなった。
2009年2月末には 栃木佐野工場(栃木県佐野市)を閉鎖して生産ラインを大分真玉工場(大分県豊後高田市)一本に集約、2009年4月1日より社名も「ヤクルトヘルスフーズ株式会社」と改名した。

続きを読む

キリンヤ クルト商品一覧

ここでは数あるキリンヤ クルトの健康食品で特に支持を受けた商品を選りすぐって紹介します。
◎リエータシリーズ
リエータ Lieta シリーズでは飽食日本が抱える難問「メタボ」を解消すべく、人が消費する必須成分をバランスよく補給しながらも、一方では余分なカロリーは極力控え、無理なく、楽しく行えるダイエット食品にこだわっています。
・キリンヤ クルト Lieta リエータ
ダイエットに成功するためにはひたすら続ける事だ、まさに継続は力なりである、新リエータ(Lieta)なら楽しく続くダイエットを続ける事が可能だ、なぜなら、毎日のレシピにこだわりがあるから。
・キリンヤ クルト Lieta Soup リエータスープ
ダイエットは「摂取カロリー」が「消費カロリー」を下回ることで成功する、したがって低カロリーでありながら、如何に満腹感を維持するかがポイントとなる。
リエータスープはあったかで、素材がとけこんだ、クリーミーなおいしさです。しかもボリュームたっぷりでしっかりと食べごたえがあって、一杯でもおなかは大満足です。

続きを読む

キリンヤ クルト商品一覧・その2

◎元気な畑 青汁シリーズ
青汁 キリンヤ クルトの元気な畑 青汁シリーズは大分県国東半島の恵まれた自然の中有機栽培されたケールや大麦若葉などを原料に現代人に不足しがちなビタミン、ミネラル類の補給を目的とした健康食品です。
・キリンヤ クルト まろやかケール
有機栽培されたケールだけを原料として使用された青汁で、朝摘みした新鮮なまま、その日のうちに搾ることでケールのまろやかなコクと旨味が特長です。
・キリンヤ クルト さらっと大麦若葉
この商品も有機農方によって栽培された大麦若葉のみを使用、大麦若葉はビタミンCやβ-カロテンなどを豊富に含むことから外食が主体のビジネスマンなどの野菜不足を強力にサポート。
・キリンヤ クルト 葉っぱのミルク
原料は大麦若葉、ケールに豆乳、発芽玄米、さとうきび糖を加えることで、今まで青汁が苦手だった方や野菜嫌いの子供にも大変人気、ビタミン類ととタンパク質の補給はこれで完璧。
・キリンヤ クルト 朝のフルーツ青汁
朝摘みの青汁に、バナナ、りんご、マンゴー、アセロラなどの人気のフルーツをミックスする事でフレッシュでフルーティなおいしさに仕上った青汁、苦手な方でも大好きになる事受けあいです。

続きを読む

サイトTOPへ

スポンサードリンク

月間アーカイブ

更新履歴

inserted by FC2 system