青汁 キリンヤ クルト とは?

« キリンヤ クルト商品一覧 | メイン

「青汁 キリンヤ クルト」とは「キリン ヤクルト ネクストステージ株式会社」によって製造販売された、青汁を主体とした健康食品の総称です。
そもそも「キリン ヤクルト ネクストステージ株式会社」とは、その名が示すとおり、だれもがご存知の日本における酒類及び飲料品におけるビッグ企業同士であるキリングループとヤクルトグループ双方の研究開発力を結集して、ブームの健康食品である青汁の製造販売を目的として2006年10月に営業を開始した企業です。
しばらくは、順調に「元気な畑」、「朝のフルーツ青汁」などの「青汁 キリンヤ クルト」商品を製造販売していたのだが、ビッグ同士なるがゆえの合同は旨くいかないのか、2008年11月キリングループとの共同を解消、 ヤクルトグループ主導による事業再生計画が発表された。
2009年1月末には通信販売事業を終了すると共に、全ての通販限定商品と一部の市販商品の生産を終了して商品ラインナップを絞り込むなど、発足当初の思惑とは多少路線を異なった方向へと進まざるを得なくなった。
2009年2月末には 栃木佐野工場(栃木県佐野市)を閉鎖して生産ラインを大分真玉工場(大分県豊後高田市)一本に集約、2009年4月1日より社名も「ヤクルトヘルスフーズ株式会社」と改名した。

サイトTOPへ

スポンサードリンク

月間アーカイブ

更新履歴

inserted by FC2 system