ネイル スカルプ チャー とは?

メイン | どのような種類があるのか? »

ネイル スカルプ チャー(スカルプチュアネイル)とは主としてアクリルで作る人工の爪の事です。
使い方としては自分の爪の上にアクリル樹脂を盛り、爪さまざまなデザインのアートを施すわけですが、ネイル スカルプ チャーの最大のウリである可愛らしく綺麗で華やかで人目につき易いという特徴から10〜20代の女性、いわゆる”ギャル”の間では大変な人気で、その事は街に溢れるネイルサロンの繁盛さを見ればお分かりかと思います。
そもそも、スカルプ チャー(スカルプチュア)とは英語で彫刻という意味なのでネイル スカルプ チャーは爪に彫刻を施すとでもいう事でしょうか。
元々女性は爪に対して異常なまでのこだわりがあり、爪に着色をするいわゆるネイルアートの文化は古代エジプトにすでにあったとされているが、現在のようなマニキュアが生まれたのは1950年代のアメリカで盛んに行われるようになった。日本でも平安時代に端を発して、江戸時代では爪紅(つまべに)と呼ばれており、ホウセンカの紅い汁を爪にこすりつけて色を塗る習慣がすでに定着していたとされる。
最近になり、ただ爪に色を付けるマニキュアの手法だけでは物足りなくなって「ネイル スカルプ チャー」が急速に普及してネイル スカルプ チャーのネイリストを養成する学校も大盛況である。

サイトTOPへ

inserted by FC2 system